So-net無料ブログ作成

母親のヒステリックが原因で父親が帯状疱疹になる [健康]

ストレスは病気の素

昔、父親が見るからにストレスだらけの状態になり今まで経験したことがないくらいの痛みと痒みの病気になる。いつもはあまり病院へ行かない父親だけどこの時だけは早めに病院へいったおかげで後遺症もなくすんだ。

帯状疱疹.gif

『帯状疱疹』
正直、名前は知りませんでしたが
父親が帯状疱疹になったことがあります。
いきなり緊急呼び出しで自分の父を病院へ
運んだ事があります。
ぶ~ぶ~言いながらも連れて行きましたよ。
父親は耳の後ろから頭にかけてぶつぶつしていたのを
覚えています。
当時、父親はかなりのストレスがありました。
それは母親が病気でヒステリックがちだったからです。
私もこの母親のヒステリックは経験してますが
当時私は家を出ていましたので父親のストレスは
かなりのもんだったと思います。
ストレスって目に見えないですよね?
ストレスは体に良くないって言いますけど
本当に良くないですよ。
ただ知らず知らずにストレスになってる場合はどうにも
ならないですけどね。
父親の場合は、誰が見てもストレスだらけでしたからね(笑)
帯状疱疹って早期治療をしないと後遺症が残る場合があるそうで
父親は後遺症もなく私が早期に病院へ連れて行ったおかげで
大丈夫だったのかな。
『帯状疱疹後神経痛』
人にもよるんですけど、治療を遅くした人は神経痛が
出る場合があるみたいです。
人によっては眠れないくらいの痛みがでる人もいるそうで…
なんでもそうですけど、早期治療が1番ですね。
自己診断しないですぐ行く!

帯状疱疹ゾスターナビ
http://taijouhoushin.jp/
ストレスや疲労が原因で免疫力がおちると、いろんな病気になります。風邪をひきやすくなったりもしますが帯状疱疹という病気にもなります。人によっては痛みの強い後遺症がでる事があります。ストレスはみんなあると思います。後遺症にならない為にもこちらのサイトを見ておいたほうがいいです。家族の為にも知っておきたいですね。

帯状疱疹の症状
http://taijohoshin.com/a01shojo.html
この病気を知らない人が多いと思います。まずは症状を知ってもしかして?帯状疱疹?と疑う事が1番大事です。早期治療を逃すのは帯状疱疹を知らないからです。早期治療で症状が軽くなります。知っておいでください。

帯状疱疹後神経痛
http://taijohoshin.com/a05shinkeitsu.html
帯状疱疹の後遺症で痛みは人によって違いますが、薬が手放せないくらい強い痛みがでる人もいます。ならない為にもここはぜひ読んでほしいと思います。自分も家族も辛いです。

ペインクリニック
http://taijohoshin.com/a06painclinic.html
初めて聞く人もいると思います。病気で耐えらない痛みを専門に治療してくれるプロフェッショナルチームです。麻酔科医、精神科医などいろんなプロが治療をしてくれます。
出来ることならお世話になりたくないですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。