So-net無料ブログ作成

ダイエット中の小腹の満たし方 [健康]

「我慢」か「満たす」か

ダイエットをしていてもしていなくても、小腹が空く「魔の時間帯」が訪れます。その時間をどう過ごすかによって太るか太らないかが分かれるようです。今日は小腹が空いたときに我慢するのでなく、どう満たせばいいのかを調べました。

ダイエット夕方や夜中に小腹が空いたときには、
ポテトチップス
メロンパン
カップラーメン
冷凍の焼きおにぎり
など
ダイエット中には危険なものが家もしくはコンビニにあふれています

なきゃないで我慢できるのですが、あるとついつい手が伸びてしまいます

では逆に、小腹用のダイエット食品を手が届くところに用意しておけば、被害を最小限に抑えられるかもしれません

ここに情報がありました
「ダイエット中の小腹解決法 間食に向いてる食品は?」
http://slism.jp/communication/column-0084.html

それによると、低カロリーの食材で満腹感を感じられるものがいいそうです

具体的には、
・ ガムをかむ(咀嚼によって満腹中枢を刺激)
・ 水を飲む(水を飲むとお腹が膨らむ)
・ ナッツ類(血糖値を緩やかに上げる・モデルさんも食べている)
がいいようです。

これじゃあものたりないよ!
そんなの間食じゃないよ、納得できないよお!!
というひとには
・ お菓子を小袋タイプのものにする
という方法もあるようです。

つまり
ちっちゃいポテトチップス
ちっちゃいメロンパン
ちっちゃいカップラーメン
ちっちゃい冷凍の焼きおにぎり(ないかも)
にしておけば良いのかもしれません

ちっちゃいカップラーメンと、ちっちゃい焼きおにぎりと、ちっちゃいポテチをセットで食べてしまったら、もちろんアウトです

ダイエットSlism
http://slism.jp/
ダイエットをするならSlism(スリズム)!ダイエットに関する情報なら、あんなことからこんなことまで、なんでもあります。このサイトをチェックすればダイエット博士になれるかも!

ダイエット中の小腹解決法 間食に向いてる食品は?
http://slism.jp/communication/column-0084.html
小腹が空いたときは食べちゃいましょう。ストレスをためるのはよくありません。ただ、やられたままでは終われません。一矢報いるためにも、間食してもいい食品を食べるのです。

なんとなく小腹が空いたと感じたら、満たすor抑える?
http://slism.jp/communication/clm-kobara-osaeru-mitasu.html
こちらは、「小腹が空いたときに間食なんていけません」派のコラムです。食べないように食欲を抑える方法が紹介されています。空腹感をなんとかして紛らわせます。

歯磨きがもたらす意外なダイエット効果
http://slism.jp/communication/column-0011.html
こちらも、「小腹が空いたときに間食するのを阻止する」派のコラムです。食事を終えたらすぐに「歯を磨いてしまう」ことで間食を阻止する作戦です。もう一回磨けばいいやと思ってしまう方には効きません。
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。